「ほっ」と。キャンペーン

カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『子供の気持ち』

こんばんは!!

そろそろ晩ご飯の支度を始めてるところや

もう食後の所もあるかと思いますが僕は今から写真の勉強会で

小倉南の方まで行って参ります

今日はスタジオ定休日

日中は家族で色々と用事を済ませました。

b0182984_18452634.jpg


近くのショッピングセンターでの一コマ
もう準備体操のように当たり前の流れです・・・。
次男も乗りたいようです

b0182984_18463818.jpg


僕の仕事が休みの日は、いつも以上に長男のテンションがMAXになるんですよね

普段あんまりゆっくりと遊んであげられないから僕も思いっきり

子供達にふれ合っております。がしかし

b0182984_18521693.jpg


最近、休みの日の夜に僕が勉強会などの予定を入れるため

夜寝付くまで一緒に居てあげられなくて・・・

それを知ってか息子も遊びを次から次へと繋いでいって

「コレが終わったら次なんする〜?」と何度となく確認してきます

b0182984_18544027.jpg


子供にとっては、僕が休みのこの日は待ちに待った特別な日なんじゃないかと

今更ですが分かってきました・・・・・・・・・。

b0182984_18572722.jpg


最近、家族と触れ合える時間の大切さを忘れていたように思います。

ごめんね・・・。

b0182984_18594553.jpg


本当に大切なモノ


僕は家族だ!!!!!
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-10-27 19:01

『九州の若松』

こんばんは!!

もうすぐ11月がやってきますね〜寒くなりますね〜それもまた良しとしましょう。

先日、北九州の若松に行って来ました。

目的は、そこの上野海運ビルなのですが知る人ぞ知る穴場のスポットで

雑貨やカフェ、服屋がテナントで入ってるんです。

地元の門司港にも似たようなのがありますが若松の熱さを感じるためにも散策開始!!

b0182984_23284643.jpg


海沿いはとても気持ちが良いですね〜

b0182984_23292016.jpg


息子達もテンションが上がります

b0182984_23301064.jpg


b0182984_23302724.jpg


そして、目的地へ

建物内のすんごく良い雰囲気を元気いっぱいの息子のお陰で激写出来ませんでしたが

めちゃくちゃいいんです。

b0182984_2331122.jpg


この日は、木曜日で定休日やまだ開いてないところもありましたが

お目当てのお店 『heritage』へ

http://www.heritage-archigram.com/

今回は、撮影用の小物にと「積み木」をGet!!

長男はそれに夢中

b0182984_23421594.jpg


次男は椅子に夢中?!

b0182984_23424486.jpg


また再度、上野海運ビルにチャレンジしようとビルを後にし

すぐ近くのクロワッサンのお店「三日月屋」へ

b0182984_2346292.jpg


b0182984_2346409.jpg


もちろんパンとソフトクリームを買いました!!

ベンチに座って食べるソフトはたまらんです。

b0182984_23474782.jpg


b0182984_2348385.jpg


そして、この日の最終目標の雑貨+カフェ屋へ

b0182984_23495775.jpg


b0182984_23502422.jpg


なんともオシャレな作りの建物の中は、女性は特に喜びそうな空間が〜

http://okinicot.com/

雑貨や小物も良かったんですがやはり甘い物

b0182984_23541842.jpg


b0182984_23543238.jpg


しかもハンモックに腰掛けてゆっくりした時間を過ごせるのです〜
かみさんは、このハンモックの虜に!!!

b0182984_2356920.jpg


b0182984_23562112.jpg


是非一度おためしあれ!!!

長男はゆっくりとした時間は退屈なようですぐに外で石遊びです・・・。

b0182984_23575348.jpg


なんか知っているようで知らない事がいっぱいだな〜っと感じましたね。

また必ず行ってみよう!!!

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebook個人ページ!!
http://www.facebook.com/kentaro.muraoka

Facebook写真のムラオカページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/PhotoStudioMuraoka

Facebook新ページ〜セルフプロデュース 写真から始まる出会いの「きっかけ」
http://www.facebook.com/mindphoto

Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-10-23 00:01

『ペンギン村』

こんにちは!!

今日は、保育園に同行して下関にある「海響館」に行って来ました。

水族館は、大人から子供まで楽しめますね〜

めちゃくちゃテンションが上がりました!!

しかも行き帰りに関門連絡船を使ったんで、さらにテンション上がりまくり!!!

b0182984_15333979.jpg


不思議なエスカレーターを上がって、色々見て回り

イルカショーです!!

最高のジャンプを見せてくれました〜!!!

b0182984_1535551.jpg


お次はペンギン達が空を飛ぶトンネルへ

b0182984_1537149.jpg


さらに素敵なエスカレーターを使って

b0182984_1537236.jpg


なんやかんや見て回わり遠足終了!!

結構歩いたんで、良い運動になり気持ちがよかったです。

帰りも関門連絡船に乗り門司港へ

b0182984_15395288.jpg


今度は、家族で来ようと思います!!!

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebook個人ページ!!
http://www.facebook.com/kentaro.muraoka

Facebook写真のムラオカページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/PhotoStudioMuraoka

Facebook新ページ〜セルフプロデュース 写真から始まる出会いの「きっかけ」
http://www.facebook.com/mindphoto

Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-10-15 15:40

『夢中になれること』

昨日は、スタジオ定休日

かみさんが美容室に行ってる間に義母と息子二人を連れて

下関の「老の山公園」に行ってきました。

ここは、花見のシーズンになるとものすごい人気スポットで人の山公園になるとか?!

b0182984_12443166.jpg


昨日は天気も良くとっても気持ちが良かったです。

最近、ダイエットに夢中な僕は息子に負けないように思いっきり遊びました。

b0182984_12471689.jpg


b0182984_1247338.jpg


子供って本当に色んな事に興味をもって吸収しようとするんですよね

他の子がしてる遊び方や話し方、自分もあれがしたいこれがしたい

大人の僕もそんな息子を見ながら体いっぱいを使って、

一緒に楽しみました。

b0182984_12511516.jpg


b0182984_12512888.jpg


ちょっと前までは、危なっかしかったことも今では、簡単にできたり

そうなった事で、自分に自信をつけ同じ遊具で違う遊び方にチャレンジしたり

b0182984_12538100.jpg


子供の成長をこうしたところで、気付き時間の流れを感じます。

ひょんな瞬間に「仮面ライダーフォーゼ!!」っと言いながら

坂道を走ったり、滑り台をすべったり・・・その瞬間は息子が

仮面ライダーフォーゼに見えます・・・・・。

b0182984_1257010.jpg


小さい頃は、自分もなりきって遊んだ事が一杯ありました。

それは、大人になった今でも大切な事だと思います。

なりきる!!

他者から見れば、なんてことなくても自分自身は「仮面ライダーフォーゼ」

なんだという「なりきり」そう思うと何か確信のない自信が生まれ

「俺はやれる」という気持ちに切り替わる!!!

なりきる!!息子は今後どんなモノに興味を持ち

どんななりきりを見せてくれるのか!!ものすごく楽しみです。

b0182984_134085.jpg


b0182984_134153.jpg



さんざん遊んで、家に帰っったら

やっぱり昼寝

かみさんショット2枚!!いい感じです・・・ってか俺より上手いかも?!

b0182984_136830.jpg


b0182984_1363050.jpg


次男も「僕もなりきるぞ!!」と今から胸を膨らましております。

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebook個人ページ!!
http://www.facebook.com/kentaro.muraoka

Facebook写真のムラオカページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/PhotoStudioMuraoka

Facebook新ページ〜セルフプロデュース 写真から始まる出会いの「きっかけ」
http://www.facebook.com/mindphoto

Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-10-07 13:11

『いつかの時』

b0182984_1438053.jpg


いや〜昨日は、美容室の方達と新企画プランの打ち合わせ

飲み会、最高でした。やはりお互いに技術職!!話す内容に共感するところ多々あり

話し合いの場所も僕のおすすめ「炎屋」で

美味しいお酒と食事で、素敵な時間が過ごせました。

最近は、一週間経つのが早いです。

それだけ、充実してる毎日を過ごしているのかもしれません(本当か?!)

今の悩みはiPhone4sに変えるか?変えないか?

さぁどうするべか・・・・・?

それから別件ですが

facebookで新たに作ったページがありますのでそちらもよろしくです。

http://www.facebook.com/mindphoto


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-10-05 14:46