「ほっ」と。キャンペーン

カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『七五三』

こんにちは、今日は大安ということもあってかスタジオも良い動きをしております!!

さてさて、先日息子の七五三を撮影しましたが・・・。

着物をまず着たくないとそこからのスタートでした

「アンパンマンのラムネをあげるから〜」

「飴をあげるから〜」

「あとでシャボン玉で遊ぼう!!」

あの手この手で着せて

なんとか袴ぐしゃぐしゃで一枚・・・。

b0182984_1444166.jpg


息子 『草履は履かんっ!!』

b0182984_1455665.jpg


息子 『いやって!!』

b0182984_1463631.jpg


息子 『もう嫌って!!!』

父  『アンパンマンのラムネやるけん!!』

息子 『まったく〜』

b0182984_1483356.jpg


父  『アンパンマンがそっちに飛んでいくよ〜!!』

b0182984_1410834.jpg


アンパンマンありがとう!!

おかげで、なんとか息子の七五三残せました・・・。
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-25 14:10

『ビジョンボード』

今日は、敬老の日ですね〜

お爺ちゃんお婆ちゃんをより大切に感じる日でもあります。

なんか今日が人生においての変化を遂げる良いきっかけになりそうです。

それは何でかというと

空回りしてない「やる気!!」がものすごく感じるんです。

この勢いで、今日から一つ一つ実行していきます。

以前、写真館の勉強会で宝地図は、作った方が良いという話を聞き

宝地図ってなに?って方は→http://www.takaramap.com/

そこで、早速作って日々眺め頭にすり込み

行動に移しております。ちなみに僕は、ビジョンボードと呼んでますが

やはり、頭の中だけで考えるよりも

紙に書き出すといった動作をとるだけでも本当に自分はそれを望んでるんだと

いう強い意識が働いて、今までは見えていなかった物事が

ビジョンボードに書く事で何倍も強いアンテナがそれらに対しての

必要な情報等に気づけるようになりました。

その中の1つに

『情熱大陸出演!!』というのを描いております。

会う人会う人に「僕は情熱大陸に出るんだ」と話しておりますが

聞く人は、「お前より俺が先に出る」、「そんなんできるわけないやん」、「苦笑いを浮かべる人」

でも出ます!!

出たいやなくて出ます。

出演した時は、ぜひ観て下さいね〜

そんなビジョンボードに貼ってある写真がコレです!!!

b0182984_10263445.jpg


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-19 10:26
こんにちは!!

台風が迫ってきているとかで、天候がすぐれませんね・・・。

今回のブログのタイトルに「休日は家族と過ごそう」とつけてますが

本当に僕が大切にしている部分であり、そのために仕事の予定等の組み立てを

しています。

といってもまだまだお店を盛り上げて行く上で、勉強会や人脈作り等で

家を空ける時が多々あるので、休日はなるべく家族との時間を増やして

みんなでその日を満喫出来ればと考えております。

そんな中で、朝の番組で「速見もこみちさん」がmoco's キッチンなるものを

やっていて、なんでか料理を作れる男になりたい!!と

休みの日にかみさんに教えてもらいながら料理を作る練習を始めました。

とりあえず子供も好きな「オムライス」を作り続けようと決め最近頑張っております。

b0182984_15212014.jpg


今回で2回目ですがまだまだ

料理がテーブルの上に出せるまでの段取りの悪さに

イライラしながらも日々奮闘中です!!

かみさんも長男もなんの文句も言わずに食べてくれてます

b0182984_15235272.jpg


そして、次男が食べれるようになる頃には

めちゃめちゃ美味しいオムライスを作れるようになろうと思います。

b0182984_15252969.jpg




写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-16 15:25
b0182984_10184.jpg

今晩は、今日は写真の勉強会で福岡は天神に行ってきました。最近の僕は仕事に対して、どっか抜けてるというか・・・気が入ってないというか・・・自分らしくないといった感じで、イライラしたり考え込んだりしておりました。
今日行った勉強会で先輩に「昔のけんたろうの方がもっと楽しんで写真に向かい合ってた!!」と言われ、今の現状の自分を見透かされた感じでした。
その後も色々な話の中で、色んな気付きが有り心の中に何か込み上げてくるモノがあり!!
とにかくいい刺激になりました。
やったるで〜!!!
みなさん!!!
今後の村岡健太郎に注目しといて下さい(^O^)/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-15 01:00

『午後の扉』

b0182984_15291687.jpg

だいぶんお座りが出来るようになりました。
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-08 15:29
b0182984_8334262.jpg

今朝は、出勤前にめかり公園を散歩しております。
朝、歩くのはまた気持ちがいいもんです。
なんかこの空気感・・・

すごく落ち着きます

今日は、この気持ちを一日繋げていこう
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-05 08:33

『モダンディ』

おぉっと気がつけば9月っていっても、9月にになってることも

ブログを更新してないことも知っておりましたが

最近は、facebookばかりに夢中になりすぎて・・・・・。

ブログの方も今日からどんどん更新していこうと思います。

最近は、お店のホームページのリニューアルを少しずつ行っておりますが

やはり何かをする、「行動」に移すことで

今一度考える事ができ「プラスのきっかけ」が生まれますね〜

あれもこれもと考え出したら切りがなく時間だけが過ぎていくので

そうならないように「マインドマップ」で頭の中を整理しながら過ごし

そして、自分自身もアップデートをしていくため

いろいろと考え行動に移しております。

さて9月・10月・11月そして12月と

どのように変化を遂げるのか

とにかく毎日を楽しみながら充実させていこうと思います。

今日本屋で見つけた1冊

表紙の人物が昔から大好きな俳優さんだったんで、

即買いしました。

b0182984_11581927.jpg


仲村 トオルさん!!やっぱりカッコイイです。

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-09-04 11:59