「ほっ」と。キャンペーン

カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『ポリスメン』

b0182984_2344498.jpg


先日、地元の「こどもまつり」というイベントがあり

いつも撮影に行ってる保育園が太鼓の演技で出演!!その撮影にいきました。

少し時間があったので、色々と見て回ったんですが

消防車やパトカー、白バイなどに乗ったり(実車走行はしませんが)の記念撮影

や屋台など子供にはたまらないイベントでした。

そして、地元のゆるキャラも登場!!

b0182984_23503850.jpg


子供達のテンショMAX!!

そんな中ひときわテンションの高い大人が・・・・・・・。

b0182984_2352645.jpg


白バイにまたがりお馬の稽古?!

失礼しました・・・。


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-30 23:54

『お宮参り』

b0182984_21421135.jpg


今日は、次男のお宮参りで地元の甲宗八幡宮という神社に行ってきました。

気合いを入れてmamiyaの6×7を持って行こうと考えましたが

結局、5Dのみ持って行きました・・・。

気持ちのいい天気で良かったです

b0182984_2145297.jpg


長男は、元気が良すぎていつの間にかおらんくなるんで大変です(汗)

しかもかなり遠くの方に現れるんです・・・。

b0182984_21474168.jpg


お参り後に神主の方に記念写真を撮ってもらいました!!!

僕よりうまいかも!?ちなみにこちらの神主さんと僕、誕生日が同じ日なのです!!!

その後、火の山でトルコチューリップ観賞・・・

b0182984_2155341.jpg


92歳のばあちゃんを挟み、かみさんと息子二人記念撮影

b0182984_21544172.jpg


ラストは、下関では有名?な「古串屋」にて昼食!!
美味かったな〜
b0182984_21564136.jpg


今日は、一日出っぱなしで移動しっぱなしなので早く寝ようと思います
が・・・気になるiPad2
おやすみなさい
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-28 22:00

『at You ma』

b0182984_2238418.jpg


早いモノで、息子も2才と4ヶ月が過ぎ、下の子は1ヶ月が経ちました。

子供達と過ごす毎日の中に教えられる事が山程あります。

あっという間

その間には、とてつもなく大切な濃い時間が流れていて

その瞬間全てを記憶して、日々感動していくのは難しいでしょう・・・。

だけど写真に残し、少しの間

あっという間に過ぎてしまった時間を振り返るのも

いいもんです。

明日は、次男のお宮参りに行って参ります。


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-27 22:43

『お散歩マルシェ』

先日、僕の地元門司港にて「お散歩マルシェ」という雑貨市場フェスがあり

いつも行きたかったんですが撮影の関係で行けずじまいでした・・・。が

ようやく今年は、行って参りました。

色んな発見!!があり大満足で、展示の仕方やスタジオのディスプレイに使えるなぁとか

内にあるのをこうしたらまた活用できるな!!とか見ているだけで

ワクワクしてきました。

雑貨などに興味のある方は、是非一度、門司港の「お散歩マルシェ」に

いらしてみて下さい!!
b0182984_1059385.jpg

b0182984_1059172.jpg

b0182984_1059321.jpg

b0182984_10594712.jpg

b0182984_11036.jpg

b0182984_110201.jpg

b0182984_1103512.jpg

b0182984_1105226.jpg

b0182984_1112148.jpg

b0182984_111348.jpg

b0182984_1115140.jpg

b0182984_1121183.jpg



写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-26 11:02

『イチョウザクラ』

b0182984_1202849.jpg

イチョウの木の影と散り桜のコラボ!!なんとも素敵です。
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-13 12:00

『Change』

b0182984_22102751.jpg


僕は、風景写真はあまり好きな方ではなく・・・といいますか

どこに魅力を感じ、何を残し伝えたいか?

風景に対する感受性が乏しい気がします。が!!

震災後、それが変化してこの景色、情景、自分自身が感じるモノを

残し伝えていきたいという思いが強くなったのです。

b0182984_22205665.jpg


僕の地元、門司港も色んな変化を遂げております

門司港駅前ロータリーにあった大きな桜の木が今では、噴水になったり

昔の建造物が港町周辺に集められたり、路面電車が走っていた通りは、「電車通り」と名前だけを

残し、出光のガソリンスタンドがハローデイになったり、うちのスタジオに看板がついたり

今あげたそれらは、僕個人的な価値観で他にも色んな変化を遂げている部分が

たくさんあるでしょうが色んな人がいて、色んなパラダイム(価値観)があって、変化がある!!

それで良いと思います。色んな変化を見たり聞いたり体験し、自分も変化していく

b0182984_22394494.jpg


そんな変化していく様子を今後も僕なりの価値観で残し伝えていきたいと思います。

今、日本がそして世界中が変化をしています。

この変化が20年後、30年後に今以上に素敵な未来を築きあげる事だと信じております。

被災地の方、被災地近郊の方にこの桜のカットが届けばうれしいです。

Change


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-10 23:02

『silhouette』

b0182984_051392.jpg


先日、うちのスタジオで結婚式の前撮りをさせて頂きました。

天気も丁度良い感じで、スタジオ近くにある門司港レトロでのロケや

今年、うちのメインlocationとなる「ガレージスタジオ」での撮影、

衣装も洋装・民族衣装等ありとても内容の濃い一日でした。

もろもろの写真は近日『Facebook写真のムラオカファンページ』

http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532

こちらにアップしていきますので、要チェック!!です。

それから、いいねボタンを押してもらえると幸いです。


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374

Facebook写真のムラオカファンページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/pages/写真のムラオカ/190581000970532


Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-04-06 00:21