カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0182984_2040323.jpg


今日は、スタジオ定休日で

一日、息子と過ごしました。

二人きりで過ごす時間が多いと普段気づかなかった・・・気づけなかった事が

より感じられ多くの発見と息子への愛情がさらに増えました。

そんな日常をフォト日記的にInstagramというアプリでアップしております。

b0182984_2111711.jpg


Web.stagram↓こちらでもチェック出来ます。
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-31 21:08

『ぽこ あ ぽこ』

今日は、毎年お世話になってる。コスモスピアノ教室の撮影に行って来ました。

そして、会の始まる前に「スマイルプロジェクト」の話を先生にしたところ

快く賛同して頂いて、しかも開演後に僕にそれについて話す時間も設けて頂いて

本当に有難うございます。

そのおかげで、素敵な皆さんの笑顔が撮れましたので

アップします。

ちなみにこのコンサートのタイトルになっている

「ぽこ あ ぽこ」は、イタリア語で「ゆっくり、少しずつ・・・。」という意味だそうです。

被災地の早急な復興を望んでおりますが

ゆっくりと少しずつ日本中・・・世界中の力を集めて

復興していければと思います。

今回、ご協力頂いた

コスモスピアノ教室の皆様、親御様

本当に有難うございました。

b0182984_2220476.jpg

b0182984_22211295.jpg

b0182984_22214867.jpg

b0182984_22212871.jpg

b0182984_22221034.jpg

b0182984_22223521.jpg

b0182984_2223356.jpg

b0182984_22232480.jpg

b0182984_2223447.jpg

b0182984_22241850.jpg

b0182984_2224515.jpg


そして、こちらがスマイルプロジェクトです。
http://www.smile-project311.org/


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってま〜す!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-27 22:27

『Face』

b0182984_118340.jpg


昨日、3月22日(火)21:20

第2子が誕生しました・・・。

この上ない喜びです!!!

第1子・第2子・・・・二度も生命の誕生に立ち会えた事

そして、かみさんのそばに入れた事

環境・設備が整った空間で出産が出来る事

もうその一つ一つの事に「感謝」の気持ちでいっぱいです。


ママ・・・・・・よく頑張ったね。

ゆっくり休んでね
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-23 01:28

『MOTHER』

b0182984_231233100.jpg


本当に神秘的です・・・。


写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-18 23:13

『Birthday』

b0182984_19465265.jpg


予定日まであと8日

次男が誕生するまでには、本当に様々な事が起きており

今現在、被災地での復興に向けての支援・作業

物資の運搬や原発問題・・・

その中で

日々自分に何が出来るかを考え

始めているThousand Photo-サウザン・フォト

今日は、スタジオが定休日で

かみさんのマタニティの写真を残そうと撮影しました

この子が誕生するまでの出来事

そしてこれからの未来

父親としての役割をしっかり考え家族と共に歩んでいこうと思います

本当に被災地の早い復興を願い

少しでも力になれる事をこれからも続けていこうと思います

Pray for Japan

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってます
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-17 19:47
b0182984_1417487.jpg


b0182984_1493571.jpg

[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-15 08:35

『Pray for・・・』

b0182984_135579.jpg


東北地方太平洋沖地震で被災に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

言葉に出来ない程の映像と様々な情報
その中で自分に出来る事は・・・。
少しでも力になれる事は・・・。

今世界中の人々が思いと力を1つにしています

僕自身、微力ながら全力で被災地の方をバックアップさせて頂きます

【prayforjapan】世界から届いた日本への祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20110311/E1299844187560.html
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-14 01:27

『いつか見た風景』

b0182984_1234121.jpg


「言うのは簡単」それをどうするのかなんよね〜ってとこまでは行く

それから、できるorできないの選択が始まり

出来ない理由を自然に考え

結局

できないを選択・・・・・。

最初から心のどっかに"できない"を決めてるんだ!!



最近なんやかんや考え事をし過ぎて大声で叫びたくなる事が多々ある

が『この一年間が自分そして「写真のムラオカ」の転機になるんだ!!』

そして、『人生においてプラスとなるきっかけを与え!!世界中の人達をHappyにするんだ!!!』

とモチベーションあげ動いております。

そうした中で、最近行ったセミナーや読んでる本の中から簡単にですがシェアします。


「引き寄せの法則」というものがあって

人は、良いことも悪いことも

自ら強く思い続けることでそれらを引きつける事が出来るという

そして、もう一つ

「夢地図」「ビジョンボード」なるモノがあるが

とにかく

こうなりたい!!こうしたい!!あれがほしい!!等々を

強く思い続け

それらに関する情報量を増やし自分の向かうべき方向の判断基準を

明確にする事で必ず夢が叶うんだと!!


もっとゆっくりと一つ一つを語りたいですがそれはまた別の機会に

とにかく自分から行動を起こし結果をだしてそれを検証しまた実践!!

やるなら今しかね〜



写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってま〜す!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-10 13:21

『写真展』

b0182984_16554399.jpg


今日は、休みを取って家族でドライブ

最近ようやく、新たに買ったGRⅢの使い方に慣れてきて

この写真は、してませんが

日中シンクロを試しにやっております。

なかなかいいかも?!

子供の撮影は、やはり難しいですね〜

子供の写真と言えば・・・

うちのスタジオで毎年企画してる「はちみつ写真展」

写真はこちら→http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/pg1042.html

今年は、仮予約をとって早くから撮影をスタートしようと考えております。

毎年、来られる方も!!!

まだ参加されてない方も!!!!!

ぜひぜひ!!

はちみつ写真展のご参加お待ちしております!!!

その他の企画も自宅で夜な夜な考案中ですのでお楽しみに!!!

近々ホームページでもお知らせ致しますので要チェックですよ。

しかし子供の写真を撮るのは難しいな〜(笑)

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってま〜す!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-04 17:10
b0182984_1226468.jpg


ようやく温かくなってきましたね

最近、facebookやtwitterなどのソーシャルツールを使うようになり

今までよりも遠方の方とのコミュニケーションがとれるようになりました。

本当にすごい世の中です。

これからもどんどんすごい世の中になってくんでしょうね〜

その「すごい」って思う気持ちは、今の自分や過去の経験・知識から来るモノで

今の子供達にとっては、当たり前のことだったりするんですよね

そんなすんごい未来に適応できる自分を想像し

日々自分自身もアップグレードしていこうと思います。

ただ

すごいスピードで過ぎていく毎日の中にある

素晴らしい四季の情景を見逃さない感受性は

日本で生まれたモノとして

必ず伝えていきたいと思います



写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってま〜す!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-03-02 13:07