「ほっ」と。キャンペーン

カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『おかえり・・・』

b0182984_1117237.jpg


先月の19日から切迫早産のため入院をしていた、かみさんが体調も安定し

もういつ産んでも良い状態になったので、一時自宅安静ということになり

息子を連れ病院に迎えに行きました。

車中、息子に「ママ帰って来るよ〜一緒に寝れるけうれしーやろ〜」

「まぁまだ赤ちゃん生まれとらんけ〜またちょっとしたら、ママ病院に行かんといけんけど」などと

話してもちょっと照れ顔するぐらいで何の反応もなく・・・。

そうこうしてるうちに病院へ

準備万端のかみさんを連れ、一緒に過ごした病室の方と

またお世話になる看護師の方々に挨拶を済ませ

自宅へ・・・

その車中、さっきとは打って変わってのテンションの高い息子(笑)

自宅について

かみさんは、息子に手をひいてもらいながら家の中へ

その後すぐ荷物などを持って僕も中へ

・・・・・?

かみさんが息子を抱きしめ玄関で泣いていたのです

「どしたん?」聞いてみると

玄関に入ったとたんに

息子が「ママ・・・さみしかった・・・ママだいしゅき」といって

抱きついてきたそうです・・・。

それを聞いて僕も目頭が熱くなりました

息子よ!!!

また大きくなったな!!!!!

今度は、出産を控えてるので

僕は二児のパパに!!息子はお兄ちゃんに!!!

ママ〜出産後の楽しいことをいっぱい想像して

陣痛・出産をみんなで乗り越えようね

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってま〜す!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-27 12:36

『終了帰路』

b0182984_2102775.jpg

出張集合の撮影、納品を終え帰りまっする
帰ったらPV作成だ〜
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-24 21:00

『休日の過ごし方』

b0182984_12403528.jpg


息子を連れて門司港へ

天気も良いので、新しく買ったGRⅢと一眼デジをぶら下げ

お散歩フォト!!

今日は、息子のPVを作成するという目標を持って

一日がスタート!!!

さてどんなモノになるか?!

乞うご期待・・・。

にしても天気が良いですな〜

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebookもやってま〜す!!
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001521502374
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-24 12:41

『roomoon』

b0182984_13285013.jpg



今週は、色んな事が起きそうだ・・・。

最近、息子と同じ時間(21:00)に寝る事が多く

自宅に帰ってもこの部屋にいる時間が少なくなった・・・。

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/
Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-22 13:29
b0182984_22181112.jpg


今回は、17・18日の二日間で行われ!!

一日目の講師に福島 正伸氏→http://www.entre.co.jp/index_top.html

そして二日目の講師に天堤 太朗氏→ホームページhttp://www.hinomaru-studio.net/
                →ブログhttp://hinomarust.exblog.jp/

もう最高の二日間でした!!!

そして、そのすんばらしいお二方の間に

長崎から浦上さん

福岡からは僕の二人が講話?!
b0182984_22291672.jpg


だいぶ手ぶれしてしまってるけど・・・。僕と浦上さんです。

こんなに大勢の前で話をするのは緊張しましたね〜〜〜〜。
b0182984_22302999.jpg


なんとか無事に終わり

最後に二日目の講師の天堤 太朗さんとのスナップが撮れました!!
b0182984_223324100.jpg


周りに写ってる仲間も今をときめくカメラマン達です!!

本当に最高の2日間でした!!

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/
Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-20 22:37

『帰宅』

b0182984_14591729.jpg

ふ〜最高の2日間でした!!
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-18 14:59

『モダン焼き』

b0182984_133366.jpg


腹ごしらえと歯磨きもばっちり済ませ、今からお宮参りを撮影されたお客様の写真セレクトです。

下↓の『椿』とこのモダン焼きの写真は、新しくGET!!した

GRⅢで撮ったものです。

今後、どんどん登場してくると思いますのでよろしくです。

ちなみにこのモダン焼きは

北九州市の門司港にある「梅月」というお店で

食べれます!!!

ぜひ一度、いや何度も足を運んで下さい!!!
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-14 13:08

『椿』

b0182984_10242438.jpg


春の季語としても知られている椿

もう春がそこまできてますね〜

さてさて、今日は2月12日どっちからでも212です・・・特に何もありません

今、読んでる本(スティーブ・R・コヴィー著:7つの習慣)の中に「依存」と「自立」の話が出ておりました。

依存状態にいる人・・・「あなた」というパラダイムを持っている

自立・・・「私」というパラダイムを持っている

自分自身カメラマンとして店を継いで5年目になりますが

ようやく依存状態から自立へ以降しだしているのではと感じてきております

そんな中

来週自分の所属している写真団体 PGC(パイオニア・グリーン・サークル)の

九州研究大会が福岡であるのですが

そこで今、熱い若手写真家として僕が選ばれ・・・20分間話をする事となりました。

九州全域から僕以上に努力されすばらしい写真を撮影し素敵なお店作りを

されてある皆さんの前で話をするという事にすごく恐縮しておりますが

今までしてきた事

そしてこれからしていく事

今回、20分間という時間の中で

皆さんに少しでもプラスになるきっかけが与えられたらと思います

よ〜し盛り上がっていこう

その様子はまた後日ブログでアップしますね〜

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/
Twitterもやってま〜す
http://twitter.com/#!/prizm_bunta
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-12 10:28

『散髪』

b0182984_11585694.jpg

みてくれ重要!!
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-10 11:58

『35歳までに・・・』

b0182984_16271870.jpg

車での移動中は、好きな音楽をかけて色んな事を考えて、もちろん運転には集中して・・・。
関門トンネル内で故障車があり渋滞、常々撮りたかった35の数字が撮れました。

これもなんかのタイミングなのでしょうか?
これはまさしくカラーバス効果ですね!!
なんか良い方向に向かってる気がします。
[PR]
by kentaro_muraoka | 2011-02-08 16:27