カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

『バタフライ』

b0182984_17222416.jpg


今日は、代休で休みをもらい家族で八幡の方まで出かけました。

特に行き先は決めてなく、なんか八幡に行ってみる?となり

そういえば恐竜の博物館があったようななかったよう・・・・・。

と言う事で、行って来ました「いのちのたび博物館」!!

こんな感じです←ここをクリック
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-24 19:42
b0182984_22183991.jpg


昔、雲に乗れると思ってました。

そして、綿菓子のように食べれるものだとも・・・。

昨日、今日と住宅展示場にて集客も兼ねて撮影の依頼を受け

撮影をして参りました。

集客というモノにすごく敏感になっている今の自分には、すごく学ぶ事も

多くとても良い体験が出来ました。

撮影の方も9月とは思えない暑さの中でしたが素敵なご家族、ご夫婦の良い雰囲気が撮れました。

その写真は、近々ホームページにてアップしますのでお楽しみに!!

そんな中、ピーン!!ときたのが撮影合間に聞いたスタッフの方の話ですが

写真の話になって・・・

『私の父が私の幼少の時を撮影したもので、今のようにカラーじゃなくモノクロなんですけど暑い日に大人用の傘をパラソル代わりにしてる写真で1枚は、何かのフタを開けようとしている写真、そしてもう1枚は、そのフタが開かずカメラを向けてる父に泣きながら開けてと訴えかけてる写真がすごく印象に残ってるんですよ』

このお話を聞いて、お父様の色んな気持ちを想像しました。

お父様がファインダー越しにずっと娘の姿を見とったんやろうな・・・。
お父様は、次の瞬間がわかってたんやろうな・・・。
お父様は、娘さんのこの今の瞬間を残したかったんやろうな・・・。
写真って切り取られた枠の中だけやなく、枠の外を思い浮かべれるからやっぱりいいでもんです。

昨日今日と展示場に足を運んで撮影をして下さったみなさんも
この日の事をいつかの時に写真を通して思い出し色んな会話をしてもらえると
僕は、うれしいですね〜。

撮影に来られた方の中に・・・今日ちょうどこの子の誕生日なんですよ〜良い記念になりましたって方とか。写真を受け取りに来る時がちょうど出産の日なんですよ〜とか。こうして、みんなそろって家族写真を撮ってなかったな〜とか。お声を聞いて・・・。

僕の撮った写真が一つのきっかけになったんだと思いたまらなく嬉しかったです。

この二日間が僕の新たなターニングポイントになりました。

明日は、祖母の肩を久しぶりに揉んでやろうと思います・・・。

KENTARO.M

写真のムラオカ

ホームページ http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

TEL 093-321-1318
FAX 093-321-1310



 
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-20 22:20

『イベントのお知らせ』

b0182984_15122480.jpg

明日、ハウジングプラザ宇部にて撮影会のイベントをやります!!お時間ある方ぜひ!!遊びにきて下さい
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-18 15:12

『運動会終了』

b0182984_12574628.jpg

暑かった〜さぁもう少しだけ撮影せんといけんのがあるんで、もう一踏ん張り!!

写真のムラオカ
ホームページアドレス
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-18 12:57

『ブランコ』

b0182984_8371347.jpg

今朝は、保育園にて今週末にある運動会の予行演習があり当日撮れない集合写真撮影に来ております。

さてさて、昨日は福岡にてマーケティングの勉強会があり行ってきました。
実践あるのみ!!自分が今日からすべき事「自店磨き」店を綺麗にするだけじゃなく来店される方に小さくてもいいので、プラスになる「きっかけ」を与えれる!!そんな魅力溢れる
店にします。
まずは、空間作りだ!!

写真のムラオカ
ホームページアドレス
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-15 08:37
昨日からホームページの調子が悪くて、新しいサーバーに切り替えたんですが

以前のホームページからの転送が上手く出来ず、ブログとtwitterでお知らせいたします。

当分の間、ご迷惑をおかけしますが復旧後のホームページは、さらにパワーアップ

しておりますので今しばらくお待ち下さい!!!

まだ発展途上中ですが

新しいURLです

http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

宜しくお願いします

KENTARO.M
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-07 11:41

『帰り路』

b0182984_18551214.jpg

昨日は明石大橋、今日は関門橋、さぁ帰ろう
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-04 18:55

『MOSAIC』

b0182984_21291574.jpg

ナイスな港だ!!
今度は家族を連れ来よう
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-02 21:29

『乾杯』

b0182984_19225678.jpg

まだまだ続く
今回の旅
詳しくはまた後日あっぷします!!
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-02 19:22

『関門橋』

b0182984_8554372.jpg

今日から通勤路です
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-09-01 08:55