「ほっ」と。キャンペーン

カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

『さぁ帰ろう』

b0182984_19473582.jpg

早く帰ろう
もう限界寸前だ
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-29 19:47

『子供祭り』

b0182984_1133372.jpg

今日は保育園の撮影で門司港レトロに来ております
風が強すぎ
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-29 11:33

『改造』

b0182984_15383328.jpg

仕事場の改造をしております。仕事のしやすい環境づくり大切な事だと思います
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-27 15:38

『保存場所』

b0182984_9275039.jpg

を間違え
ディスクトップがこんな事に・・・慌てない慌てない
一休み一休み
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-24 09:27

『キャノン 1v』

b0182984_19454351.jpg

僕の愛機・・・でした
今では休みの日にたま〜に
活躍するぐらいです
もっと動かしてやろう
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-23 19:45

『チャイナタウン』

b0182984_10192871.jpg

小倉にチャチャタウンなるものがありますが
なんら関係はありません

こんな天気の日は
永ちゃんの「チャイナタウン」最高です
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-22 10:19

『ネルトン』

b0182984_845292.jpg

仕上げの溜まりようが半端ない感じです
やるしかない
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-21 08:45

『写真の勉強』

b0182984_18433727.jpg

を終え帰りの新幹線で
至福の時を・・・
頂きます
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-19 18:43

『四月の風』

b0182984_0112937.jpg


ここ何日か体調が悪くて、なかなか本調子じゃなかったんですよね・・・

特に仕事面においては、集中力・思考力・実行力その他もろもろ
テンションも低めで、かなりマイナスなモノを引きつけていたような気がします。

昨日は、休みを取って家族で天神まで行って来ました。
気持ちが乗ってる時はよくカメラを持ってくんですがoffの日に撮る写真って
すごく力が抜けてて瞬間を撮ってる感がいいんですよね〜
普段のスタジオでの撮影ももっと『今』を切り取れたらなと思います。
今日からやってみよう。

車の運転が好きで昨日も行き帰りとしてたんですが
高速道路を走ってる時にふとメーターを見ると
とんでもない数字が出てて・・・速度を落としました。

道幅も狭くカーブや信号の多い一般道では感じるスピードが
道幅も広くカーブや信号も少ない高速道路では感じにくいスピード?!

なんか仕事に似てるように感じたんですよ

スピードが一日で道幅が仕事の種類、カーブが質、信号は、想定外の予定
まぁこれが合ってるか合ってないかとかは別にして、なんか似てるってだけで
何が言いたいかと言いますと

たまに道路工事をして新しい道を増やしたり、高速道路のように
現在の仕事を俯瞰してみたりして、気持ちや動きに余裕を作ろうやないか
と運転中に考えよったんです。
この考え方も今日からやってみよう



  明日もがんばろう
  
  愛する人に捧げよう
  
  ああ 風が吹いた 四月の

  四月の風       

              エレファントカシマシ/四月の風
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-17 01:01

『福岡サンパレス』

b0182984_1417338.jpg

ディズニーのショーを見に来て列に並んでます
人気あるなぁー
[PR]
by kentaro_muraoka | 2010-04-16 14:17