カメラマン健太郎が日常で感じたこと思うことその他もろもろをブログにしております。


by kentaro_muraoka

『関門トンネルと僕と人生と』

b0182984_11311387.jpg


毎日通勤で利用する関門トンネルですが

壁面に数字が書かれてるのをご存知でしょうか?

その数字が0~70で

なんか人間の活動期のように感じるんです

そして、僕が30歳になった時に決めた次の人生の分岐点に

35歳と掲げ携帯アプリにあるInstagramのプロフィール画面に

トンネル内の35という数字を撮影使用しております

なんで関門トンネルと人生が似てるのかというと

下関在住という事もあり下関側からの数字のスタートが0からで

海底部に向けてゆっくりと下って行き海底部付近の県境の数字が

35~37になりますが30まで駆け抜け35ぐらいには自己基盤が

固まりそれからは自分の進むべき方向性をより

客観視しながら成長していく・・・。

そんな流れがちょうど今の自分の年齢とリンクしてて、通勤中も

トンネル内では色々考え事をしたり、好きな音楽を口ずさんだり、

とてもいい時間です。

0という数字から出発し(行き)70でトンネンルをくぐり抜け別世界へ

70という数字から戻り (帰り)0に帰っていく・・・。

なんか人生を感じませんか?!

とにかく年が明けたら35歳

本当に新たな一年の始まりです!!!

そのためにも自己基盤をしっかり固め目標に向かい

毎日をしっかりと生きていきます

KENTARO

写真のムラオカホームページ
http://photostudiomuraoka.juno.bindsite.jp/

写真のムラオカ情報ブログ!!
http://muraokabox.exblog.jp/

Twitterもやってます
http://twitter.com/#!/prizm_bunta

Facebook個人ページ!!
http://www.facebook.com/kentaro.muraoka

Facebook写真のムラオカページ〜いいねボタンを押して下さいな〜
http://www.facebook.com/PhotoStudioMuraoka

Facebook新ページ〜セルフプロデュース 写真から始まる出会いの「きっかけ」
http://www.facebook.com/mindphoto

Web.stagramなるものもやってます!!
http://web.stagram.com/n/prizm_bunta/
[PR]
by kentaro_muraoka | 2012-09-26 11:34